嗚呼 賽子(サイコロ)人生!

ポンコツで不良品なオイラの生立ちや闘病記を赤裸々に公開w

無謀な悪知恵ゴメンね(汗)

ルール?知るか~!!

 

通院がバタバタでチョイとサボってました(苦笑)

 

さてさて、話は続きますw

この頃には 病院への通院はシカトをカマし 日常生活は荒れに荒れまくってきたワケです…

 

前回にサラッと話した家賃滞納…

はい、最初は支払い期日がほんのチョイとだけ遅れる…

次の月末もチョイと遅れる…

こんな事してたら怒られるんだろ~なぁ…」から「あれ?ちっとも怒られない!」なやっぱりポンコツ思考が見え隠れし始めるワケです…

ただただ大家さんが辛抱強い方だっただけなのに オイラはすっかりピ~ヒャラ言ってましたわ(苦笑)

丸々1ヶ月 家賃を滞納してみると管理会社から「DICEさん、ど~かなさいました? この通知をお読みになる頃 家賃支払いがお済みになってたらゴメンなさいね♪」みたいな柔らか~い伺い通知が店のドアなんかにサクッと差し込んでありますなw

 

ポンコツはそんな伺い通知 見て見ぬフリしちゃったりします…

で、その日もペロンペロンに酔っ払って爆睡…

ハイ、また通知が差し込んである…

終いにゃ開いて読みもしないワケw

ポンコツの心臓にはフッサフサの毛が生えてますわ…フェイクファーだけど(爆)

 

だけど、そろそろポンコツも不安になり始めて恐る恐る店を開けますな…

乗り込まれるんじゃないかって…(震)

オープンの時間をズラしたりしてね…

お客さんに「まだ開いてないの~?」なんて連絡も頻繁に来る様になる…

これぞザ·悪循環!ってヤツですわな…

 

そんなヘラヘラデタラメ営業してる中「たまにはどんな事 書いてんのかな~」なんて開いた伺い通知がいつの間にやら太い字で通告書!なるものに成長!ドキっとしたねぇ…

内容もジワジワ怒ってますよ~的文章…

流石に「参ったなコリャ」な心境。

でもね、お金無いワケ♪ 無い袖は振れないのよね…┐('д')┌

何度か請求書持った管理人が来る様になったどさ 悪知恵もついててね 乗り込まれよ~がお客さんが1人でもいりゃ「営業中だから後にして!お客さんいるでしょ?迷惑だよ!」な~んて言えば そそくさと帰っていく…お客さんにはテキトーな言い訳して誤魔化してw

悪いね~w

 

請求書を持って来るその方々も夜 遅くには来ないんだよ…彼等だって朝から仕事してるサラリーマンさんな人達なんだもんね…

しかも法的にその手の訪問には御存知 時間に規制があるワケ…深夜営業店だろ~がさ…

店を借りる時の契約書を隅々読み返しても「安否確認の為 何時にでも伺う事をご了承ください&連絡がつかない場合、20時~8時に伺う場合が御座いますetc」も書いてない!

強気でイッちゃいましょ~!!

 

でもさ、流石に百戦錬磨のススキノ飲食店系テナントの管理会社&不動産…

お次はどんな手でくると思う?

これから仁義なき戦いの火蓋が切って落とされるワケ!

コワ~  |ὤ•᷅) チラッ

 

…つづく